小説置き場

すべてオリジナルですがジャンルはごっちゃ。



『その距離』シリーズ (2007〜) NEW
現代物。
主に高校生達の恋愛物で、群像劇っぽくなってます。
基本的に1話完結ですが、ひとつのお話が別のお話の裏側になってたり、同じ子があっちこっち出てたり。
NLとBLがあるので注意書き読んでくださいねー。

登場人物

本編

----------------------------------------------------------------------


『RAIN〜for the dawn』 (2007/12 - 2018/06)
遠未来SF。長い。
原因不明の感染症により、大半の女性が死滅した遠未来の地球。
ある理由により都市を飛び出した元・科学者のミロクの下に、
同居している機械人形(ジオール)のアキヤが不思議な少女を拾ってきて……というもの。
設定もなにもほぼ白紙の状態から書き始めたので、色々酷いです。

主な登場人物と用語

本編



「君を見つめ、背を見つめ」 (2021/5/27 up)
「RAIN〜for the dawn」の番外編。短め。
ミロクがカナメだった頃のお話を、カズサ視点で見たものです。
都市を出るきっかけとなった出来事と、前後のあれこれ。
番外編という立ち位置ですが、一応独立して読むこともできると思います。

1話  2話  3話


あとがき


----------------------------------------------------------------------


『Wonderful Encounter』 (2013/10/13 up)
某SNSの小説コミュニティで連載していたファンタジー小説「Little Reason」の番外編。
番外編なので本編を読んでいない人にとっては概ねなんのこっちゃいですが、一応独立してはいるので、読めないこともないかな?
時間軸的には本編のおよそ10年前。「あの日」を含めた色々な出来事を、セシリオの視点から見たものです。

別に見なくても大丈夫だけど参考までに主な登場人物


1日目  2日目  ノル  殺戮  ヴァリオネル  エレノア  魔鳥王。そして……


あとがき






トップへ